こんなに簡単なの?ホームページのデザイン作り

知識無しでも直感的にデザインできる

ホームページ作成の知識が無い人でも、専門サイトを活用すればすぐに自分のホームページを作ることができます。昔はHTMLやCSSを学んでホームページのデザイン制作をやっていましたが、今は知識無しでも直感的な操作でホームページを作れます。専門サイト上では、ホームページのコンテンツ追加や削除をドラッグ&ドロップやボタンを押すだけで出来ます。直感的な操作でホームページをデザイン出来るので、自分の思う通りのホームページを作れます。ホームページの基本デザインは豊富なテンプレートから選ぶことができます。テンプレートをそのまま使うだけでもホームページらしい作りをしているので、拘りが無ければそのまま使っても良いでしょう。

ホームページ開設の専門サイト

ホームページ開設の専門サイトはホームページ作りからサーバーの貸し出しまでやっています。利用には登録が必要で、登録時に有料プランと無料プランを選択できます。有料プランはサーバーの容量が豊富で、独自ドメインを用意できます。有料プランはデータの大きなコンテンツを扱うホームページで活躍します。サービス面でも有料プランは優れているので、ホームページを長く運営するつもりなら有料プランを選ぶと安心できます。無料プランは完全無料で利用できるプランです。メールアドレスさえあればすぐに登録できます。無料プランで使えるサーバーの容量は10GBくらいになります。テキストや画像メインのホームページを運営するなら無料プランでも十分だと言えます。最初に無料プランで登録して、後から有料プランに変更することもできます。試しに挑戦してみるなら無料プランから始めてみると良いでしょう。

レスポンシブデザインとは、PCやスマートフォン、タブレットなどで見る画面のサイズに合わせて、ページデザインを自動的に最適化する技術です。モバイルの普及で導入が進んでいます。